JS3SMTの1200MHz奮闘記

完全不定期なのでヨロシクお願いします。

1年経過しました。


再開局して10月で1年になります

この1年間で色々な事を経験しました20数年ぶりに交信した局もいれば

残念ながらサイレントキーになったと聞いた局もいました。

 

3・4・5エリアの各ロールコールにも積極的に参加しています。

 

まだ社会人なので平日は、なかなかQRV出来ませんが日曜日の午前中

集中的に1200MHzでのスケジュールを組んで大分県島根県各局と

伝搬実験などもしています、メインバンドは20年前と変わらず1200MHzですが

4月末から430MHzにもQRVで出来ました、ピカピカの1年生です

1200MHzでの親交のあった局にお世話になりながら細々楽しんでいます。

 

2月からX(旧Twitter)を始めて交信前にSNSで繋がってアイボールも出来て

おまけに自作アンテナまで頂いて5月に、それを持って神戸空港まで

行ってアンテナ実験をしました、9月にはお世話になっている

須磨区・西区のOM各局ともアイボールが出来て、楽しい時間を過ごしました。

 

年を取ると1年が早いと言いますが、まさに、この1年は早かったです

これからの1年は20数年放置していたアンテナ関連の整備をと思っていましたが

少し前に右が50肩になってしまい、これが解決しないと本格的な行動が出来ないです

1200MHzを始めたころは20代だった私も今は50代半ば、気が付けば4人の孫の

お爺ちゃんです、寄る年波には勝てませんね~(笑)